カンエー・ハウジングのスタッフブログ

新潟県上越市のカンエー・ハウジングのスタッフブログです。

ブログ一覧

不動産の売却はカンエー・ハウジングへお任せ下さい!

カンエー・ハウジングでは、お客様の大切な財産である不動産の売買の仲介をさせて頂いております。

当社では、インターネットへの掲載や見込客への不動産情報誌の送付、

チラシを中心に色々な手段を利用しながら、早期売却に努めています。

お客様が当社に売却を依頼するにあたり、簡単な売却の流れをまとめました。

  1. 物件の査定を依頼

    物件価格の査定を依頼するところから、不動産会社とのお付き合いが始まります。売却する住まいの価格を、不動産会社のプロの目で査定します。査定は無料です。
  2. 物件情報の開示

    査定の際に、お客様の売りたい物件について色々お聞きし、お調べさせて頂きます。特に、重要な事項(物件に不具合や欠陥等)がある場合は、その状態も含めて査定させて頂きます。
  3. 査定結果の確認

    査定価格を依頼者へ伝えます。査定価格は、その後の売却活動に大きく影響します。自分の希望売却価格だけではなく、不動産会社の査定価格は周辺の売却事例、市場の動向を踏まえて多くのデータから最適な価格を皆様に提案させて頂きます。
  4. 不動産会社と媒介契約を結ぶ

    不動産会社への売買の仲介を正式に依頼する場合は、売買の為の媒介契約を結びます。主な媒介契約の形態は3つありますが、当社では専任媒介契約をおねがいしております。ただ、自分の希望する売却方法などを踏まえて、契約形態をお選び下さい。
  5. 不動産を売り出す

    媒介契約を締結したら次は売り出しです。当社ではインターネットやチラシ・不動産情報誌などを利用し、購入希望者を広く探します。
  6. 購入希望者と交渉

    購入希望者が現れましたら、売却条件の交渉をします。価格を中心に提示があると思いますが、詳細な条件も含め交渉をさせて頂きます。
  7. 売買契約を結ぶ

    売買条件に合意しましたら、買主と売買契約を結びます。このとき、一般的には売買価格の10〜20%程度の手付金(契約金)を目安に受け取り売買契約を締結します。
  8. 不動産の引渡し

    引渡し手続きでは、売買代金を受領するのと同時に、物件の引渡しを行い、登記申請(抵当権抹消・所有権の移転等の登記)を行います。その際に、申し伝え事項や設備の利用方法がありましたら、買主様へお伝え下さい。また、引き渡し後に税金の申告等もありますので、手続き漏れが無いようにしましょう!

売却物件の査定については、当社にご依頼下さい。色々な事例からあなたに最適な提案をさせて頂きます。売却物件 無料査定依頼へ

更新日時 : 2013年08月24日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年11月        >>
      1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930   
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)