「庭木、アンデス文明展」 | カンエー・ハウジングのスタッフブログ

TEL:025-527-6541 〒943-0807新潟県上越市春日山町3丁目18番44号

「庭木、アンデス文明展」

村松です

こどもの日、良く晴れ強い風が吹いています。

ゴールデンウィーク後半ですが、カンエーハウジングは3連休が終わり

今日から土・日も営業しています、ご来店、お問い合わせお待ちしています。

2日は先日、清水建材さんに移植して頂いたの庭木の手入れと

4トン車に1台の赤土を使いユンボーで再移植を試みました。

天気に恵まれ効率よく作業が進み、自己満足ではプロ並みの結果です。

水やり用の、エンジン付きのポンプも強力に水を汲み上げてくれました。

銅弾つつじ、百日紅、椿、つつじ等20本の庭木がきれいに植わり

祖父・父の代からの庭木に加わり、賑やかな庭になりました。

昨日は新津に住む弟夫婦と「古代アンデス文明展」に

県立万代島美術館へ出かけました。

明日までの会期末もあってか入場に40分の行列でした。

会場も混雑していて、ゆっくり鑑賞はできませんでした。

紀元前5世紀から15世紀にインカ帝国がスペインに

滅ばされるまでの展示は2時間たっぷり観ても足りないくらいでした。

金の装飾品・土器・石器・が沢山あり、連結の土器はアイデア商品として

今でも、売れそうな気がしました。圧巻は4体のミイラでした。

文字と武器を持たない農耕民族は狩猟民族に簡単に征服されてしまうのですね。

楽しく有意義な時を過ごせました、ありがとうございました。











記事の更新日:

PAGE TOP