「大地の芸術祭」 | カンエー・ハウジングのスタッフブログ

TEL:025-527-6541 〒943-0807新潟県上越市春日山町3丁目18番44号

「大地の芸術祭」

村松です

なかなか天気に恵まれません、稲刈リの真っ最中、農家は大変です。

越後妻有・大地の芸術祭に行きました。

幸いにも2日間天気に恵まれ快適に見れました。

東電の水力発電所近くの、パイプライン。

清津峡のトンネルの終点の水に映る峡谷。

交流館キナーレの中庭の水に映る建物,実はペイントされている。

小高い丘の畑の大きな穴を覗くと、いきなり、ぬいぐるみを着たモグラ。

方丈記をテーマにした、時代の大変革を表現した、4畳半の多数の展示品。

偶然にも昼食の木造・建物が森の学校キョロロの手塚貴晴・由比の設計でした。

すべて斬新なアイデアに富んだ、楽しいイベントでした。

平日にもかかわらず、人であふれていました、それも若者たちで。

田舎の町が、健全な美女たちのファションで活気に満ちています。

感動の素晴らしいイベントでした、企画・実行された方々に感謝します。

ありがとうございます。もっと応援しなくてはなりません。

同じ棚田は十日町市はかなり作付けされていますが、上越市側は悲惨です。

分水嶺で保水できない、荒れた棚田の雨水は上越市側は保倉川に注ぎます。

十日町市に習い、棚田の保全を図らなくては、洪水になてしまう。

美人林も期待以上でしたし、そこの露天店で職人直売の桐下駄を、買ってもらいました。

上杉謙信の隠れ湯・ぬるさが売りの秘湯・貝掛温泉もとても良い宿でした。

感動の2日間の旅、心身ともに贅沢をさせてもらいました。

ありがとうございました。


記事の更新日:

PAGE TOP