頑張れ新米先生\(^o^)/ | カンエー・ハウジングのスタッフブログ

TEL:025-527-6541 〒943-0807新潟県上越市春日山町3丁目18番44号

頑張れ新米先生\(^o^)/

村松です。

ここ数日暖かいですねぇ(^^)

いよいよ春ですね。

上越教育大学の卒業式が、20日にあったようで、

今日は、学生さんのアパートの明け渡しが多くありました。

4年前、入学の際に私が部屋を案内した方の明け渡しもありました。

あの時は、親御さんと来られていて、あどけなかったのに、

今日の立会は、1人でしっかりとしてくれました。

部屋も綺麗に掃除もしてくれて、なんだか、感動しました。

人の成長をみられるというのは、うれしいことなんですね。

上越教育大学を卒業して、教師になる方は4月から担任を持つことになる人も多いはず。

この前まで学生だったのに、すぐ「先生」と呼ばれる立場にならなければならないなんて、

しかも何十人もの子供をみなければならないなんて、

とても大変なことだと思います。

最初のうちは、うまくいかないことや、どうすればいいか解らないことが沢山沢山あると思います。

でも、「先生」は、いろんな子供たちの成長を間近でみられる、とても素晴らしい職業だと思います。

ぜひ、子供達の成長とともに、どんどん成長して、いい先生になってください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新潟県上越市アパート・マンション・土地・建物
不動産の仲介は、上越市不動産情報の店 カンエー・ハウジングへ!!
★店舗情報★
株式会社 カンエー・ハウジング
新潟県上越市春日山町三丁目18番44号
電話番号:025-527-6541
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

記事の更新日:

PAGE TOP