カンエー・ハウジングのスタッフブログ

新潟県上越市のカンエー・ハウジングのスタッフブログです。

ブログ一覧

川渡餅

猪俣です。

今日と明日、上越市の郷土菓子「川渡餅」が販売されます。

謙信公が兵に餅を配って士気を高めたのが由来だそうです。

今では無病息災を願うのが風習になっているようです。

これから社長が川渡餅を買ってきてくれるので

みんなで頂いてこれから来る寒い冬に

負けないようにしたいと思います。

つぶあんとこしあんで好みが分かれますが、

ちなみに私はつぶあん派です

更新日時 : 2017年11月30日 | この記事へのリンク : 

忘年会

三上です。

11月も最後の週となりました。

気がついたら後約一ヶ月で今年も終わります。

年末になるとあるのが忘年会。

昨日も仕事関係の忘年会がありましたが、

行ったお店は大混雑していて定員さんもバタバタしていました。

ただ、寒い時期なので、お酒を飲んで代行で帰るのですが

歩いている最中も帰ってからもとても寒かった。

まだ12月では無いですが、本格的な冬のシーズンに向けて

体調を崩さないようにしないとと改めて思いました。

さて、今週のおすすめです。

今週は春日山町3丁目「マロンハイツ」を紹介します。

場所弊社近くの団地内

間取りは洋室8畳とキッチンの1Kの間取りです。

収納が押入れスペースと扉はありませんがもうひとつあります。

今回TVドアホンやシャワートイレもつき

インターネットも無料で出来ます。

内覧も出来ますので是非検討下さい。

お問い合わせ、お待ちしております!

○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□
上越市のアパート情報・マンション情報なら
私どもカンエー・ハウジングにお任せ下さい!
直江津地区・春日山地区・高田地区を中心に
新築アパートも含めてたくさんあります!
お気軽に当社スタッフまで!
●店舗情報●
株式会社カンエー・ハウジング
上越市春日山町三丁目18番44号
電話番号:025−527−6541
営業時間 9時〜18時 (毎週水曜日は定休日です)
Wabページ:http://www.kan-eh.jp/
○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□

更新日時 : 2017年11月28日 | この記事へのリンク : 

ラストラン

市川です。

先日、東京競馬場でG1レースのジャパンカップが行われました。

1番人気に推されたのは、演歌歌手のサブちゃんこと北島三郎さんが

馬主のキタサンブラックでした。

秋は天皇賞秋(G1レース)から始動して、ジャパンカップ、有馬記念で引退が

決まっています。

前走の天皇賞秋を勝ち、G1レース勝利数が6勝となり、ジャパンカップ、有馬記念に

勝てばG1レース勝利数が最多記録になります。

が、ジャパンカップでは良い競馬でしたが、勝ったのはハマの大魔神こと元プロ野球選手の

佐々木主浩さんが馬主の シュヴァルグランで、キタサンブラックは3着でした。

シュヴァルグランはG1レース7度目の挑戦で勝利となりました。

最近は芸能人が所有する馬が活躍していて盛り上がっていますね。

おそらくこの2頭は有馬記念でも対戦することとなりますが、キタサンブラックはラストランですので

有終の美を飾ってほしいです。

そして、サブちゃんの「祭」にも期待しています。

明日、火曜日も営業しております。

皆さまのご来店をお待ちしております。

更新日時 : 2017年11月27日 | この記事へのリンク : 

「冬支度」

先週に初雪が降り,びっくりしましたが、今日は11度の外気温です。

先週あわてて、トヨタにタイヤ交換を頼みましたが、来月5日までいっぱいですとのこと。

ドキドキしながら2・3日・普通タイヤのまま運転しましたが、心臓に良くない、

高助のスタンドに頼みましたら直ぐに交換でき、おまけに

タイヤの洗浄までしてくれました。さすが高助すごい!

女性社員が、か細い体で重いタイヤをテキパキと交換する様、

一生懸命に仕事をする姿は感動です。

おかげで安心して運転できます、ありがとうございます。

さて今年の雪の降りぐわいはどうなるでしょうか?

カンエーハウジングの駐車場の除雪は、上新開発にお願いしています。

山麓線からの乗り入れ口の除雪等には、ピーターを使っています。

自宅の納屋にしまっています、そのピーターを運ばなくては。

冬支度急がなくては!

早い雪

タイヤ交換

間に合わず

四駆を信じ

ハンドル握る


更新日時 : 2017年11月26日 | この記事へのリンク : 

温泉

松岡です。

最近は、天気悪い日が続いてますね。

晴れ間が見えたかなと思っても、また降ってくるの繰り返しで、

まさに、冬の新潟の天気ですね^^;

さて、先日のお休みですが、石川県の山中温泉に行ってきました。

寒い季節は温泉最高ですね。

しばらく、温泉は行ってなかったので、とても気持ち良かったです。

温泉旅行に行くと、何回もお風呂に入らないともったいない気がして

夕方、夜、朝と3回、入ってしまいました(^^♪

たまに行く温泉旅行は最高です。

*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
上越のアパート・マンション・売地・売家情報は、
弊社にお任せください!
みなさんのご希望に合った物件を
お探しします。
株式会社カンエー・ハウジング
新潟県上越市春日山町3-18-44
TEL:025-527-6541  FAX:025-527-6542
営業時間9:00〜18:00 
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.


更新日時 : 2017年11月25日 | この記事へのリンク : 

ブラックフライデー

上原です。

今日は朝からTVでブラックフライデーという言葉を耳にしました!

聞きなれない言葉だしブラック?なんだろ〜?と思ったんですが・・・

アメリカで毎年11月第4木曜日の感謝祭の翌日、

金曜日に行う大々的なセールのことだそうですね〜

ブラックは黒字の意味なんですね^^

日本でも企業によってはセール行っているみたいですが

全然知りませんでした^^;

私が知らなかっただけで割と浸透しているんでしょうか?

どんなお店でやっているか分からないですが、

お得に買い物ができるならこういった機械を利用したいですね〜^^

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
上越のアパート・マンション・売地・売家は
お任せください!
株式会社カンエー・ハウジング
新潟県上越市春日山町3-18-44
TEL:025-527-6541  FAX:025-527-6542
営業時間 9:00〜18:00 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

更新日時 : 2017年11月24日 | この記事へのリンク : 

予防接種

猪俣です。

また今日も外は荒れています。

夕方になっていっそう風が強くなってきました。

今のところ雪の予報は出ていませんが心配です。

寒くなってくると風邪やインフルエンザ。

嫌ですね。

今年は私も久しぶりにインフルエンザの予防接種をしてきました。

そしてあまりの混みように驚きました。

平日の夕方に行って人の多さに諦めて、

土曜日の受付開始時間にあわせて行ったのですが

すでに待合室はいっぱいです。

一時間後にようやく終わりました。

ワクチンを打った後は赤くはれて痛みと痒みがきます。

効果が出ることに期待したいと思います。

更新日時 : 2017年11月23日 | この記事へのリンク : 

初陣

市川です。

アジアプロ野球チャンピオンシップ2017で、侍ジャパンが優勝しました。

稲葉監督の初陣の大会でしたが見事でしたね。

初戦の韓国戦は延長の末に勝利、 予選の2試合目は先発投手の今永選手が

6回を投げ12奪三振と圧巻のピッチングで勝利、決勝は初戦に延長まで行った

韓国相手でしたが、3安打の完封リレー、打線もつながり11安打7得点で勝利。

文句なしの結果でしたね。

今回は若手選手(24歳以下又は入団3年目)、オーバーエイジ3枠の限定の大会でしたが

今後の稲葉ジャパンが楽しみですね。

明日、水曜日は定休日です。

明後日、木曜日のご来店をお待ちしております。

更新日時 : 2017年11月21日 | この記事へのリンク : 

初雪

三上です

朝、庭木が雪化粧をしていたのを見て、改めて冬の到来を感じました。

お昼のニュースを見ていたら上越市安塚区は11センチの積雪を観測してますし

場所によっては除雪車も出ているのだと思います。

冬本番迄後少し。ただ毎回思いますが、今年も少雪の季節であることを望みたいと思います。

さて、今週のお勧めです。

今週は加賀町「シャトリオン」を紹介します。

場所は、さんろく線、加賀町のドラッグトップスと知遊堂様の間にあります。

間取りは、洋室6畳とLDKの1LDKです。

インターネットも無料で出来ますので、単身の方におすすめです。

内覧も出来ますので是非検討下さい。

お問い合わせ、お待ちしております!

○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□
上越市のアパート情報・マンション情報なら
私どもカンエー・ハウジングにお任せ下さい!
直江津地区・春日山地区・高田地区を中心に
新築アパートも含めてたくさんあります!
お気軽に当社スタッフまで!
●店舗情報●
株式会社カンエー・ハウジング
上越市春日山町三丁目18番44号
電話番号:025−527−6541
営業時間 9時〜18時 (毎週水曜日は定休日です)
Wabページ:http://www.kan-eh.jp/
○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□

更新日時 : 2017年11月20日 | この記事へのリンク : 

「働き方改革」

村松です


予報どうりに、まさかの雪です、外気温も3度にさがりました。

いよいよやってきました、冬将軍。

薪割は何とか終わりましたが、他の冬支度はまだまだです。

暖かな、カンエーハウジングの店の中の、

ハイビスカス、シャコバサボテンの花が咲きました。


17日に中小企業大学校のトップセミナーに、長野市のメルパルクへ行きました。

新潟経営大学のイワン・ツェリッシェフ教授の基調講演

「世界経済十年先の構図と中小企業の活路」から始まりました。

観光が専門の学者の立場からデータでの格調高い講演は、

切り口が新鮮で、解り易く、目からうろこでした。

新興大国E−9、中国、インド、インドネシア、タイ、ブラジル

ロシア、メキシコ、トルコ、南アフリカ共和国と

先進大国G7、アメリカ、日本、ドイツ、イギリス、フランス、イタリア、カナダの

勢力に分け、その経済力と発展力をデータ分析され

それぞれ、得意な産業分野が有り、

新興大国の台頭は、先進大国の衰退ではなく

経済再活性化のビックチャンスである。

働き方改革で生産性の向上を図り、価格競争力を高めて

日本ブランドを生かした市場戦略が大切であると

明るい未来の講演をしめられました。

更新日時 : 2017年11月19日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年11月        >>
      1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930   
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)