科学の力 | カンエー・ハウジングのスタッフブログ

TEL:025-527-6541 〒943-0807新潟県上越市春日山町3丁目18番44号

科学の力

三上です。

毎日誰かがアイデアだして、技術革新をしています。

革新が製品化された時に恩恵を受けます。

今回意味が分かりませんが、素晴らしいと思った技術が

レーザーで鉄骨等のサビを取る技術

レーザーでサビがたちまち消える――インフラ老朽化を救う静岡発の新技術

原理がいまいち分かりませんが、映像を見ていると

確かにサビが消えています。

今まで、この様な場所のサビは、ペーパーで削ったりする所をイメージしていました。

(実際は、サンドブラストという細かい砂をぶつけてサビを取る技術があるそうです)

狭い所で無理な姿勢で行う作業は大変そうだと感じていました。

今回のこの技術は、レーザー=光ですので、反発力も無く軽い力でできるそうです。

実際昨日の放送でも見ましたが、強い光から目を守るためのゴーグルは付けていましたが

それ以外は簡単そうに見えました。

これが発展すれば、リンクにもある「インフラ老朽化」の対応も楽になるのかもしれません。

技術には検証も必要だとは思いますが、今後が楽しみです。

さて、今週のオススメです。

今週は春日山町3丁目ステーションハイツを紹介します。

場所は、旧春日山駅へ行く通り、JA春日支店の近くにあります。

間取りは、洋室10.5畳と、洋室6畳とキッチンの2Kの間取りです。

インターネットも無料でできます。

内覧できますので是非検討下さい。

お問い合わせ、お待ちしております!

○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□
上越市のアパート情報・マンション情報なら
私どもカンエー・ハウジングにお任せ下さい!
直江津地区・春日山地区・高田地区を中心に
新築アパートも含めてたくさんあります!
お気軽に当社スタッフまで!
●店舗情報●
株式会社カンエー・ハウジング
上越市春日山町三丁目18番44号
電話番号:025-527-6541
営業時間 9時~18時
Wabページ:http://www.kan-eh.jp/
○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□

記事の更新日:

PAGE TOP