暑さを感じる | カンエー・ハウジングのスタッフブログ

TEL:025-527-6541 〒943-0807新潟県上越市春日山町3丁目18番44号

暑さを感じる

三上です。

引き続き今日も暑いですね。

今日の上越市高田の最高気温は「34.2度」

猛暑日まであとちょっとでした。

このまま週末まで暑い日が続くと思うと憂鬱です。

こんな暑い日ですが、中学生が科学コンクールで興味深い実験をしていました。

38℃の日は暑いのに38℃の風呂に入ると熱くないのはなぜか

普段私も38度前後のお風呂に入ります。

入る季節にもよりますが確かに暑さはあまり感じません。

でも、今日の35度近い温度でも外にいれば暑さをとても感じます。

この疑問に中学生は悩んで実験もして教授にも聞いて一定の答えも出しました。

なぜ?と思ったことに調査して実験して。

素晴らしいと思います。科学とは「なぜ」という疑問について

「なるほど」と思わせる結果をもたらすことができます。

今回の実験も判明しなかった部分もありますけど科学に興味持ってもらうことが

違う研究にもつながるし、面白い研究を見ることができました。

さて、今週のおすすめです。

今週は五智6丁目「リバティ五智」を紹介します。

場所は、五智6丁目、北側は海が見えます。

間取りは、洋室・和室・LDKの2LDKです。

駐車場は1台で、フリーレント2ヶ月キャンペーン中です。

内覧もできますので是非検討下さい。

お問い合わせ、お待ちしております。

○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□
上越市のアパート情報・マンション情報なら
私どもカンエー・ハウジングにお任せ下さい!
直江津地区・春日山地区・高田地区を中心に
新築アパートも含めてたくさんあります!
お気軽に当社スタッフまで!
●店舗情報●
株式会社カンエー・ハウジング
上越市春日山町三丁目18番44号
電話番号:025-527-6541
営業時間 9時~18時
Wabページ:http://www.kan-eh.jp/
○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□


記事の更新日:

PAGE TOP