1キログラム | カンエー・ハウジングのスタッフブログ

TEL:025-527-6541 〒943-0807新潟県上越市春日山町3丁目18番44号

1キログラム

三上です。

長さの単位、重さの単位いろいろあります。

1メートルの長さは1秒間に光が一定の距離を進む距離とされていますし

1キログラムは、「キログラム原器」とぃう金属が元となっています。

原器は元になったものと、その複製が日本も含めた各国にあります。

湿度も無く温度変化もほぼ無いそして、ガラス容器に2重に入れてある

原器ですが、長い年月を経るとどうしても変化してしまうそうです。

(複製もそれぞれ重さが極わずかですが違うとのこと)

そのため今回定義が変わる予定とのことです。

さよなら「キログラム原器」 - 130年ぶりに定義が変わる「質量」

今回は原子の量によって定義されるとのことで、重さは変わりませんが

精度は上がります。

日常に必要な定義の一つですし、また一つ勉強になりました。

さて、今週のおすすめです。

今週は下門前ベロウモンドを紹介します。

場所は下門前、8号線にも出やすい立地です。

広々10畳とキッチンの1DKの間取りで一人暮らしにぴったりです。

内覧できますのでぜひ検討ください。

お問い合わせ、お待ちしております!

○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□
上越市のアパート情報・マンション情報なら
私どもカンエー・ハウジングにお任せ下さい!
直江津地区・春日山地区・高田地区を中心に
新築アパートも含めてたくさんあります!
お気軽に当社スタッフまで!
●店舗情報●
株式会社カンエー・ハウジング
上越市春日山町三丁目18番44号
電話番号:025-527-6541
営業時間 9時~18時
Wabページ:http://www.kan-eh.jp/
○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□

記事の更新日:

PAGE TOP