自転車 | カンエー・ハウジングのスタッフブログ | カンエー・ハウジング - 上越市のアパート・マンション・土地・建物の不動産の仲介

TEL:025-527-6541 〒943-0807新潟県上越市春日山町3丁目18番44号

自転車

片山です。

先週のブログで、健康増進のために何か運動を始めたい
という気持ちを書きましたが、自転車に乗ることに決めました。
10年以上前に購入し、ここ4〜5年自宅庭に放置していた「ママチャリ」です。

当然ながら、多々錆びている個所があり、劣化も進んでいました。
休日の日、油を何度も注入し、錆を落とし、タイヤに空気を入れ、
サドルを替えるなど、祈るような気持ちで自転車の手入れをしました。
自力では修理をあきらめた前ブレーキのワイヤーとチャイムを
近くの自転車屋さんから交換してもらい、ついに復活しました。
自転車屋さんの手付きが鮮やかで感心しました。

早速、市内を「ママチャリ」で駆け巡り、通勤でも使用を始めました。
なまった筋肉に影響を与えていると思いますし、良い汗をかいています。
同時に、復活した自転車に対しての愛着も沸いています。
次は、プラスチックのため劣化したかごを替えてみようと思います。
よい相棒を手に入れたので、安全に気を付けて、
健康のために続けたいです。

記事の更新日:

PAGE TOP