年寄りの冷や水 | カンエー・ハウジングのスタッフブログ

TEL:025-527-6541 〒943-0807新潟県上越市春日山町3丁目18番44号

年寄りの冷や水

太田です。

8月に入りました。まだまだ暑い日が続くようです。
梅雨が明けたという報道は早かったのですが、私の肌感覚では、
本当に梅雨が明けたのは7月28日頃からだと思います。湿度も
少し下がったような気がしました。

さて、突然ですが、私は時間のある日の夕方、大腿骨骨折のリハビリと
体力維持のための散歩を、途中休憩も含めて1時間くらい行っています。
昨日の夕方も散歩したのですが、途中で何となく気分が悪くなり、3回も
休憩してしまいました。もしかしたら、軽い熱中症だったのかもしれません。
年齢を重ねると暑さも感じにくくなるといいます。
何とか無事に家には帰ったのですが、少し焦りました。妻にも叱られました。
若いときには仕事でいろいろと無理をしていたこともありましたが、高齢に
なってから体調異常を伴なうような無理をしてはいけませんね。
今後更に気を付けます。
思えば昨日は、あまりの暑さからか、ヒグラシの鳴き声さえありませんでした。

弊社スタッフ、この暑さに負けず、日々頑張っております。
不動産のことは、賃貸、売却、購入等何でもご相談ください。
お待ちいたしております。

記事の更新日:

PAGE TOP