カンエー・ハウジングのスタッフブログ

新潟県上越市のカンエー・ハウジングのスタッフブログです。

ブログ一覧

2人目

市川です。

日本人バスケットボール選手でメンフィス・グリズリーズに所属している

渡邊雄太選手が、日本人2人目のNBAプレーヤーになりました。

ちなみに日本人最初のNBAプレーヤーは、現B・リーグ栃木ブレックスの

田臥勇太選手です。

漢字は違いますが、二人とも名前が「ゆうた」です。

何か運命を感じますねぇ~。

その渡邊雄太選手ですが、フェニックス・サンズ戦の第4クォーター途中から

出場し2得点・2リバウンドでした。

得点シーンですが、果敢に攻めてファールをもらい、フリースローを2本とも

決めました。

他のNBA選手と遜色なくプレーしていました。

今後、プレータイムが増えることを期待したいです。

明日、水曜日は定休日です。

明後日、木曜日のご来店をお待ちしております。

更新日時 : 2018年10月30日 | この記事へのリンク : 

星の王子さま(その後)

三上です。

宇宙探査機「はやぶさ2」がリュウグウに到着して約4ヶ月。

以外に凸凹しているとかいろいろな情報がアップされて居ましたが

先日のニュースでターゲットマーカーが無事に到着したニュースが流れました。

ターゲットマーカーはお手玉みたいな大きさで、はやぶさ2はそれをめがけて降下します。

そのターゲットマーカーには世界中の人の名前(約18万人)が記載されています。

そのニュースを見て私も応募したのを思い出しました。

IDも画像メモもありませんでしたが、ブログに書いたことを思い出しました。

https://www.kan-eh.jp/blog_kan-eh_2_id_70298.html

私の名前も地球から離れた一つの小惑星の中に永遠に残ると思うと感無量です。

ちなみに、下記のサイトで名前の書いてある場所もわかりました。

https://www.haya2-campaign.jp/

初代はやぶさはターゲットマーカーを落としたあたりからいろいろなトラブルがありました。

今回はの小惑星も凸凹していて着陸するのがとても大変とのこと。

(距離も離れているのでリアルタイムで確認することもできない)

でも、このターゲットマーカーを元に着陸してサンプルリターンに成功すれば良いなと思いました。

さて、今週のおすすめです。

今週は頸城区の「ジュワオロール」を紹介します。

場所は頸城区下吉の日之出の交差点から頸城方面に向かった通り沿い

間取りは洋室8畳とキッチンの1Kの間取りです。

敷地内に消雪と物置があります。

内覧もできますので、是非検討ください。

お問い合わせ、お待ちしております!

○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□
上越市のアパート情報・マンション情報なら
私どもカンエー・ハウジングにお任せ下さい!
直江津地区・春日山地区・高田地区を中心に
新築アパートも含めてたくさんあります!
お気軽に当社スタッフまで!
●店舗情報●
株式会社カンエー・ハウジング
上越市春日山町三丁目18番44号
電話番号:025−527−6541
営業時間 9時〜18時
Wabページ:http://www.kan-eh.jp/
○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□

更新日時 : 2018年10月29日 | この記事へのリンク : 

避難訓練

片山です。

先日、当社で管理をさせていただいています「上越セントラルビル」

(旧山和ビル)の消防避難訓練を実施しました。

お忙しいところ、テナント社員様22名の方から参加いただきました。

参加企業様の意識の高さを感じさせられました。


ビル上階から出火の想定で「初期消火」「119番通報」「避難誘導」

「点呼」等真剣で緊迫感ある訓練でした。

今回は、上越南消防署5名の方からも見て頂き、講評もいただきました。

当ビルは、不特定多数の出入りが少ないことや館内(共用部)の禁煙、

ガス閉栓、またスプリンクラー設備完備がされている等の為、

火災が起きにくいと言われています。

ただ、万が一火災が発生した場合、ビル風にあおられたり、

煙による被害が想像されます。


上越を代表する、この「上越セントラルビル」から、

「火災を発生させない」「被害を発生させない」ことは、

管理会社として最も基本的で重要なことです。

今以上に意識を強く持たなければ、と実感した避難訓練でした。

更新日時 : 2018年10月28日 | この記事へのリンク : 

明日はオープンハウス!!

松岡です。

今日は1日風が強かったですね〜!

夕方になったら寒くなってきました^^;

さて明日は、春日山町3丁目の物件でオープンハウスを実施します!!!

実施時間:10:00〜16:00

春日山地区の4LDK物件です。

平成17年築の築浅物件です\(^o^)/

上記時間は、スタッフがおりますのでお気軽にお越し下さい。

お問合せは、025-527-6541 まで!!

多くの方のご来場をお待ちしております!!

*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:

上越のアパート・マンション・売地・売家情報は、
弊社にお任せください!
みなさんのご希望に合った物件を
お探しします。
株式会社カンエー・ハウジング
新潟県上越市春日山町3-18-44
TEL:025-527-6541  FAX:025-527-6542
営業時間9:00〜18:00 

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜

更新日時 : 2018年10月27日 | この記事へのリンク : 

「劇団四季ソング&ダンス」

村松です

先日・観に行きました燕温泉の紅葉は今まさに盛りでした。

花文の女将によるところ、今年は葉が茶色い

夏の暑さのせいでしょうかとのことでした。

山麓線のカンエーハウジング前の街路樹も茶色い気がします。

先日、上越文化会館で劇団四季のソング&ダンス65を観ました。

手を抜かないプロ魂の舞台に感動しました。

一生懸命にやることが、こんなにも感動させるものかと思いました。

タップダンスの迫力?感動が感動の連鎖のスピードとタイミングの演出。

浅利啓太亡き後の初めて観た舞台でしたが

生前に勝るとも劣らねものでした

創立65年の節目の年だそうです

創業者理念が増幅して引き継がれています凄いことです。

これからも、5年・10年と益々良い舞台を見せて下さると思います。

素晴らしい感動をありがとうございました。

更新日時 : 2018年10月27日 | この記事へのリンク : 

ツワブキ

猪俣です。

今年もツワブキの黄色の花が咲きました。

日が暮れるのも早くなり、これから冬を迎える

この少し寂しい感じの時に鮮やかな黄色は嬉しくなります。

毎年少しずつ増えてきているので見ごたえも出てきました。

しばらくの間楽しませてくれそうです。

                     

更新日時 : 2018年10月25日 | この記事へのリンク : 

3度目

市川です。

プロ野球読売ジャイアンツの高橋由伸監督が退任しました。

3年間ではリーグ優勝はありませんでしたが、最年少でシーズン3割30本100打点を記録した

22歳の岡本和真選手を筆頭に若手の育成に尽力しました。

そう考えると、将来を見据えた3年間にも思えました。

本当にお疲れ様でした。

来季から指揮をとるのは3度目の監督就任の原辰徳さんです。

実績・人気ともに十二分ですね。

コーチ陣は元木大介さん、宮本和知さんなども招聘されるようなので

個人的には楽しみです。

あと気になるのが上原浩治投手の去就です。

現役続行、引退、とまだ決まっていないようですが

私はまだ出来るのではとも思うのですが、、、。

明日、水曜日は定休日です。

明後日、木曜日のご来店をお待ちしております。

更新日時 : 2018年10月23日 | この記事へのリンク : 

建築許可

三上です。

私達が斡旋している土地や建物についていろいろな用語があります。

土地であれば「市街化区域」とか「第一種住居地域」があり

建物であれば住宅を新築であれば「建築確認」という言葉が出てきます。

「市街化区域」とは、住宅を主に立てて欲しい地域、

「第一種住居地域」とは、そこで建築できる種類の制限の範囲を示されています。

「建築確認」は建てる建築物が法令等に適合しているか審査してもらう為の行為です。

そんな用語が沢山あり覚えることも多いです。

今回は「建築確認」では無く海外の有名な建築物の「建築許可が」出ていないニュースを見て驚きました。

サグラダ・ファミリアに正式な建築許可、建設開始から136年

サグラダ・ファミリアは1882年に建築開始された建物です

その当時のことはわかりませんが、133年前に建築許可が更新されたかったとのことで

問題となり、バルセロナ市へ支払うお金も「46億円」と高額ですし

その「建築許可」が136年前に有ったという事実にビックリしました。

(秩序ある町にするための計画の為の一貫だと思っていました)

さて、今週のおすすめです。

今週は三和区日和町の売地を紹介します。

地名の通り日和町の団地内にあります。

面積も144坪と広々です。

三和でお探しの方におすすめです。

お問い合わせ、お待ちしております!

○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□
上越市のアパート情報・マンション情報なら
私どもカンエー・ハウジングにお任せ下さい!
直江津地区・春日山地区・高田地区を中心に
新築アパートも含めてたくさんあります!
お気軽に当社スタッフまで!
●店舗情報●
株式会社カンエー・ハウジング
上越市春日山町三丁目18番44号
電話番号:025−527−6541
営業時間 9時〜18時
Wabページ:http://www.kan-eh.jp/
○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□

更新日時 : 2018年10月22日 | この記事へのリンク : 

劇団四季

片山です。

昨日、当社社員全員で劇団四季「ソング&ダンス65」

の上越公演を観に行きました。

私は妻を連れて行きました。

ミュージアムを鑑賞するのは、生まれて初めての経験で、

以前からとても心待ちにしていました。

実際に始まると、本物のプロの人達の歌や踊り、

完成された演出にただただ圧倒されっ放しでした。


オペラ座の怪人、リトルマーメイド、ライオンキング、キャッツなど

名作ミュージカルナンバーを実際に見聞きできて、至福の一時でした。

私は特に、キャッツの「メモリー」の歌と踊りに震えが止まりませんでした。

ここまで至るにどれだけの練習を積んでいるのか、考えさせられます。

フィナーレの鳴り止まぬ拍手と演出が感動をさらに膨らませてくれました。

本当に鑑賞できて良かったです。


私たちも不動産のプロです。

一人のお客様に全力で対応しているつもりですが、

まだ準備不足などの甘えがあるような気がします。

大変刺激を受けましたので、今後の業務に生かしていきたいと思います。

更新日時 : 2018年10月21日 | この記事へのリンク : 

ハロウィン

上原です。

10月はハロウィンということで

お店に行くと飾り付けがされていたり、

あとイベントとかもあったりするんでしょうか?

ディズニーやUSJなどのテーマパークでは

毎年必ずイベントをやっていますよね。

特にUSJのハロウィンイベントはすごいと聞きます。

かなり本格的というか怖い内容のものもあるみたいですね〜

行ったことがないので気になります^^

ホラー系は苦手ですが・・・興味はあるので

一度は行って体験してみたいですね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

上越のアパート・マンション・売地・売家は
お任せください!
株式会社カンエー・ハウジング
新潟県上越市春日山町3-18-44
TEL:025-527-6541  FAX:025-527-6542
営業時間 9:00〜18:00 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

更新日時 : 2018年10月19日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年10月        >>
  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031     
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)