カンエー・ハウジングのスタッフブログ

新潟県上越市のカンエー・ハウジングのスタッフブログです。

ブログ一覧

「バラ」


村松です。

晴れて、カラットとした気持ちの良い日でした。

頸城の我が家もバラが沢山咲き誇っています。

車庫の外壁一面のピンクのつるのバラ、

芝生の中の大輪のピンクのバラ

母屋の庭の黄色のとても良い臭いのバラ

手入れをするのは、もっぱら妻ですが

鑑賞は平等です。

特に今年は綺麗に沢山咲き

豪華な気持ちになり嬉しいです。

更新日時 : 2018年06月02日 | この記事へのリンク : 

「農業高校」

村松です

すがすがしい新緑の風が気持ち良い一日でした。

知事の辞任、山の遭難、殺人事件と新潟県発の全国放送が続きます。

痛ましく、残念なことです。平穏な日常を取り戻したいものです。

柿崎区馬正面の農業高校の同級生宅に仕事を兼ねて

お邪魔しました、汽車通学の気のおけない仲良しの友です。

昔話に花が咲き、仕事の話にはなかなかならない

しかしながら気分転換ができ、楽しいひと時でした。

美味しいゼンマイの煮付け等を頂きました。

お土産に、丹精込めた、ブロッコリーと、

この時期に珍しい白菜を頂きました、ありがとうございました。

更新日時 : 2018年05月15日 | この記事へのリンク : 

「庭木、アンデス文明展」

村松です

こどもの日、良く晴れ強い風が吹いています。

ゴールデンウィーク後半ですが、カンエーハウジングは3連休が終わり

今日から土・日も営業しています、ご来店、お問い合わせお待ちしています。

2日は先日、清水建材さんに移植して頂いたの庭木の手入れと

4トン車に1台の赤土を使いユンボーで再移植を試みました。

天気に恵まれ効率よく作業が進み、自己満足ではプロ並みの結果です。

水やり用の、エンジン付きのポンプも強力に水を汲み上げてくれました。

銅弾つつじ、百日紅、椿、つつじ等20本の庭木がきれいに植わり

祖父・父の代からの庭木に加わり、賑やかな庭になりました。

昨日は新津に住む弟夫婦と「古代アンデス文明展」に

県立万代島美術館へ出かけました。

明日までの会期末もあってか入場に40分の行列でした。

会場も混雑していて、ゆっくり鑑賞はできませんでした。

紀元前5世紀から15世紀にインカ帝国がスペインに

滅ばされるまでの展示は2時間たっぷり観ても足りないくらいでした。

金の装飾品・土器・石器・が沢山あり、連結の土器はアイデア商品として

今でも、売れそうな気がしました。圧巻は4体のミイラでした。

文字と武器を持たない農耕民族は狩猟民族に簡単に征服されてしまうのですね。

楽しく有意義な時を過ごせました、ありがとうございました。











更新日時 : 2018年05月05日 | この記事へのリンク : 

「五智国分寺」

村松です


初夏を思わせる、暖かいというよりも、暑い一日でした。

ゴールデンウィーク上々の滑り出しです。

五智の地主様を訪問しましたので、国分寺にお参りしました。

新緑の境内はすがすがしく、鶯が無き、茶店も開いていました。

再建された、本殿や五体の仏像彫刻も素晴らしいです。

それにもまして三重の棟はすごいと思います。

歴史の重みと共に,その構造に魅せられます。

幾たびの、台風や地震に耐えています。

いまだに未完成とのことです、確かに手摺が無いところが有ります。

何時誰によって完成されるのでしょうか?






更新日時 : 2018年04月29日 | この記事へのリンク : 

「庭木の移植」

村松です


天気に恵まれた日が続きます、いつもの上越と違う気がします。

例年ですと、もっと雨の日が多いのではと思います。

こんな気候の時に、舗装して駐車場にするために、

いらなくなった庭木を、清水建材さんに、お願いして

我が家の庭に移植してもらいました。

10人と大型重機とダンプカーで手際よく

20本くらいの植木の移植を終えました。

庭がとても賑やかになりました。

社長みずから水やり、指示を出したりの陣頭指揮でした。

お天気が続きますので、あとは水やりをしっかりして活着を祈ります。

きっと素晴らしい庭が誕生します。

更新日時 : 2018年04月28日 | この記事へのリンク : 

「称賛」

村松です


花が咲くときは、風が吹く、とかくこの世は、ママならぬ。

歌のとうり、昨日から強い風です、せっかくの土曜日、日曜日

高田城址公園の桜は残念です。

舞鶴文化公園体育館の大相撲春巡業の土俵の上で

市長が突然倒れられ、関係者が右往左往するなか

観客席から女性が駆け上がり、そして

進み出て心臓マッサージを始められました。
何度ビデオ見ても、その行動に感動します。

素早い、適格な勇気ある、素晴らしい行動と思います。

相撲協会が如何の、場内放送如何の、よりも

この素晴らしい行動に注目して称賛します。

更新日時 : 2018年04月08日 | この記事へのリンク : 

「新年度28期」

村松です


連日・晴天・高温の日がづづきます

高田城址公園の桜は2,3分の咲きはじめです。

3月中の開花は、あまりにも早く、記憶にありません。

カンエーハウジングの新年度28期の始まりです

おかげさまで27期は良い成績を上げる事が出来ました。

ありがとうございました。社員の頑張り

それ話支えてくださった家族の方

何よりは一番はお客様に深くお礼申し上げます。

今期28期も社員一同力を合わせてお客様のお役に立てる様に

頑張りますので、よろしくお願い申し上げます。

本日より新戦力として、山和様で30年頑張りました、片山を

シニアマネージャーとして迎える事が出来ました

合わせてよろしくお願いいたします。

更新日時 : 2018年04月01日 | この記事へのリンク : 

「年度末」

村松です


夏を思わせる暑い一日でした、カンエーハウジングの店の中は

お部屋を探されるお客様、退去や鍵の受け渡しなど

年度末の慌ただしい日が続き活気に満ちていますます。

気持ちだけが慌ただしく、一日終わってみると

あまり仕事が捗っていない現実が有ります。

あと三日間です、社員一同心を込めて頑張ります、

皆様のご来店を心からお待ちしております。

更新日時 : 2018年03月28日 | この記事へのリンク : 

「春日野リセットハウス」

土曜日、日曜日と良い天気に恵まれ、おかげさまでカンエーハウジングは

沢山のお客様にご来店頂きました、ありがとうございました。

合わせて、(株)リアルトハーツ様とのコラボレーションで

春日野2丁目のリセットハウスの内覧会も行いました。

2日間の当番でした、こちらも晴天に恵まれて

沢山のお客様にご来場頂きました。

早めの成約に向けての良い手応えを感じています。

2298万円、土地80坪、建物43坪のお値打ち物件です。

ゆったりの環境は一等地ならでの余裕でしょうか。

更新日時 : 2018年03月25日 | この記事へのリンク : 

「金魚」

村松です


関東甲信では雪が降ったりのお天気らしいです。

幸いにもか?我が上越は風雨の荒れた一日でした。

我が家の庭の池の金魚も、雪の下の環境にも耐えて

姿を現せてくれています、生命力に嬉しい気持ちです。

早速,鷺に食べられない様に,家内が命がけの糸張りをしました。

これから毎朝、優雅に池を泳ぎ回り楽しませてくれます。

ゴールデンウィークの頃には、餌を争って食べるようになり

大きく成長する姿と、楽しみが増え、癒されます。

雪が消えて、金魚の姿が、芽吹き前の春の気配です。

更新日時 : 2018年03月21日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年06月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)