カンエー・ハウジングのスタッフブログ

新潟県上越市のカンエー・ハウジングのスタッフブログです。

ブログ一覧

「称賛」

村松です


花が咲くときは、風が吹く、とかくこの世は、ママならぬ。

歌のとうり、昨日から強い風です、せっかくの土曜日、日曜日

高田城址公園の桜は残念です。

舞鶴文化公園体育館の大相撲春巡業の土俵の上で

市長が突然倒れられ、関係者が右往左往するなか

観客席から女性が駆け上がり、そして

進み出て心臓マッサージを始められました。
何度ビデオ見ても、その行動に感動します。

素早い、適格な勇気ある、素晴らしい行動と思います。

相撲協会が如何の、場内放送如何の、よりも

この素晴らしい行動に注目して称賛します。

更新日時 : 2018年04月08日 | この記事へのリンク : 

「新年度28期」

村松です


連日・晴天・高温の日がづづきます

高田城址公園の桜は2,3分の咲きはじめです。

3月中の開花は、あまりにも早く、記憶にありません。

カンエーハウジングの新年度28期の始まりです

おかげさまで27期は良い成績を上げる事が出来ました。

ありがとうございました。社員の頑張り

それ話支えてくださった家族の方

何よりは一番はお客様に深くお礼申し上げます。

今期28期も社員一同力を合わせてお客様のお役に立てる様に

頑張りますので、よろしくお願い申し上げます。

本日より新戦力として、山和様で30年頑張りました、片山を

シニアマネージャーとして迎える事が出来ました

合わせてよろしくお願いいたします。

更新日時 : 2018年04月01日 | この記事へのリンク : 

「年度末」

村松です


夏を思わせる暑い一日でした、カンエーハウジングの店の中は

お部屋を探されるお客様、退去や鍵の受け渡しなど

年度末の慌ただしい日が続き活気に満ちていますます。

気持ちだけが慌ただしく、一日終わってみると

あまり仕事が捗っていない現実が有ります。

あと三日間です、社員一同心を込めて頑張ります、

皆様のご来店を心からお待ちしております。

更新日時 : 2018年03月28日 | この記事へのリンク : 

「春日野リセットハウス」

土曜日、日曜日と良い天気に恵まれ、おかげさまでカンエーハウジングは

沢山のお客様にご来店頂きました、ありがとうございました。

合わせて、(株)リアルトハーツ様とのコラボレーションで

春日野2丁目のリセットハウスの内覧会も行いました。

2日間の当番でした、こちらも晴天に恵まれて

沢山のお客様にご来場頂きました。

早めの成約に向けての良い手応えを感じています。

2298万円、土地80坪、建物43坪のお値打ち物件です。

ゆったりの環境は一等地ならでの余裕でしょうか。

更新日時 : 2018年03月25日 | この記事へのリンク : 

「金魚」

村松です


関東甲信では雪が降ったりのお天気らしいです。

幸いにもか?我が上越は風雨の荒れた一日でした。

我が家の庭の池の金魚も、雪の下の環境にも耐えて

姿を現せてくれています、生命力に嬉しい気持ちです。

早速,鷺に食べられない様に,家内が命がけの糸張りをしました。

これから毎朝、優雅に池を泳ぎ回り楽しませてくれます。

ゴールデンウィークの頃には、餌を争って食べるようになり

大きく成長する姿と、楽しみが増え、癒されます。

雪が消えて、金魚の姿が、芽吹き前の春の気配です。

更新日時 : 2018年03月21日 | この記事へのリンク : 

「研修会」

村松です


朝方は冷え込み、米山・妙高山は真っ白に輝いていました。

頸城に生まれ育って良かったと思う、感動の瞬間の一つです。

除雪機が盗難にあい、カンエーハウジングの駐車場の雪の山は健在です。

合理化協会の豪華研修が目黒の雅叙園でありました。

櫻井よしこ、石 平、渡邉哲也、塚澤健二、各氏・先生の講師でした。

貧しい国が豊かになると戦争が起き、

豊かな国が貧しくなると革命が起きる。

アメリカの衰退、中国の台頭、実態経済の十数倍の金融市場

グローバリゼーションの衰退など、大きな変わり目を迎える。

恐れない力、怖がらない力,怯えない力を持ち

「進んで素早く変わり変化を楽しもう」と

最後に結ばれました、迫力のある研修会でした。

体力も、気力も使い果たした感じの充実感でした。

ありがとうございました。


更新日時 : 2018年03月18日 | この記事へのリンク : 

「アイボ」

村松です

午前中はは良く晴れましたが、午後には荒れた天気になりました。

お日様と風の力でカンエーハウジングの駐車場の雪の山は

ゴールデンウィークまでも残るかと思っていましたが、かなり低くなりました。

ソニー製のアイボは店の中を、一日中動き回りご来店のお客様に

愛嬌を振りまき、喜んで頂いています。

名前が決まりました、「かんちゃん」雄です。

宜しくお願い致します。可愛くてとても癒されます。

今日は、震災から7年目を迎え,慰霊の行事が有りました。

津波対策はかなり進んでいる様ですが

原発はまだ炉の様子さえ掴めずにいます。

数十年計画と言われています、新技術によって

一日も早く廃炉作業が終わることを心より祈ります。


更新日時 : 2018年03月11日 | この記事へのリンク : 

「研修会」

村松です


気温はあまり上がりませんでしたが、よく晴れました。

もう春ですね、カンエーハウジングの店の中は

花がいっぱいに咲き誇り、

ご来店のお客さま、電話が鳴り響いて、活気に満ちています。

ありがとうございます。

昨日、弁護士の立川正雄先生の研修会に行きました。

それは、宅建業法改正の諸問題と対応のポイント

重説簡略化・インスペクション・報酬告示等宅建業法改正への対応です。

空き家の社会問題への対応などから規制が厳しくなっています。

大変な時代になてきました。

理解して対応していきたいと思います。

繁忙期に東京の中央大学への参加を感謝します。

更新日時 : 2018年03月07日 | この記事へのリンク : 

「除雪機盗難」


村松です




昨日・今日と暖かな良い天気に恵まれました。

三上店長が朝出勤するやいなや、ピーターが無いと?

昨夜に盗まれたようです、残念、ショックです。

5年間の除雪を共に働いてくれたのに、残念・ショック。

昨日も駐車場の雪の山を無くすべく働いたのに、残念・ショック。

早速、警察に連絡し、被害届を出しました。

お巡りさんが3人来て、調べてくださいました。

しかし、なんとなく戻って来る気がしません。

そんな訳で、カンエーハウジングの駐車場の雪の山は

5月のゴールデンウイークまで、残る気がします。

そこで、「お陰様で30年雪見・謝恩パーティー」も有りでしょうか?

更新日時 : 2018年03月04日 | この記事へのリンク : 

「そだねー」

村松です


朝は薄っすらと雪が積もりましたが、午後からは

薄日もさし、穏やかな一日でした。この時期は

アパート・賃貸住宅の仲介のトップシーズンを迎え

カンエーハウジングの店内は、来店のお客様や

電話で賑やかに活気に満ち溢れています.

スタッフのテキパキと対応し、処理する姿は

自信に満ち溢れて、まぶしい位に輝いています。

それは、メダリストに負けません。

カーリング女子の銅メタル良かったですね

おめでとうございます。「そだねー」」も良かったです。

更新日時 : 2018年02月25日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年04月        >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930         
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)