今年の夏
綿貫です。
苦手な梅雨がやってきました。
新潟県は平年より9日遅い梅雨入りだったそうです。
湿度が高く気温は微妙にぬるくなり、じめじめした空気の
梅雨は一年で一番苦手な時期です。
またウェザーニュース社から発表された、「猛暑見解 2026」によると
今年の夏は、昨年に続き全国的に平年より気温が高くなる見込みだそうで、
特に7月下旬~8月上旬にかけてが暑さのピークになるとの予想です。
来月には推しているグループの公演に参加する予定があったり
花火大会やお祭り行きたいなと思っているので、
そこまで暑くならないことを切実に願っていますが
きっと予想されている通り猛暑になるのでしょう。
熱中症対策に気を付けて過ごしたいと思います。



