太陽面通過 | カンエー・ハウジングのスタッフブログ

TEL:025-527-6541 〒943-0807新潟県上越市春日山町3丁目18番44号

太陽面通過

三上です。

昨日は、 金星の太陽面通過という、今世紀では最後ごの天体イベントでした。

前回の金環日食と同じく、太陽と惑星の位置が地球と一直線になり

起こるイベントです。

各地で見る方も多く、、私も見ようと思ったのですが

やはり日食グラスが無い為、見る事は出来ませんでした。

ただ、ニュース等の画像で、「ほくろ」が異動する姿を見て

改めて地球も含め惑星は太陽の周りを回っているんだな・・・と思いました。

その中で太陽を観測する衛星「ひので」という衛星があるのですが

この衛星から見た「太陽面通過」の画像は迫力抜群です。

拡大写真を見れば、太陽がどれだけ大きいのか

そして、どれだけ燃えているのかがわかります。

なかなか見る事が出来ない映像を見る事が出来て嬉しいです。

次にこの太陽面通過があるのは100年以上あとだそうで。

医学・科学が発展しなければ、見る事が出来ないでしょうから

違うイベントを楽しみにしていたいと思います。

さて、今週のおすすめです。

アメニティハウス夢 外観写真

今週は上源入のアメニティハウス夢を紹介します。

間取りは、1階がLDK・2階が和6・洋7の2LDKのメゾネットタイプです。

新しく出来たナルスインター店にも近いので買い物も便利です。

内覧も出来るので、是非検討下さい。

お問い合わせおまちしております!

記事の更新日:

PAGE TOP