カンエー・ハウジングのスタッフブログ

新潟県上越市のカンエー・ハウジングのスタッフブログです。

ブログ一覧

VIP

村松です

嬉しい小春日和でした。

11月も後半に入り、今年も後わずかです。

振り返りまして、今年の自慢の出来事は

東証一部上場企業の本社にてVIPに面談いただけたことです。

アサックス社長草間様・ナックの名誉会長西山様・ピジョン最高顧問仲田様に

カンエーハウジングの店よりも広い社長室で、お茶頂きお話をさせて頂きました。

緊張のしておりますと、お三方とも気さくに話しかけて下さり

30分の予定時間もあっという間に経過しておりました。

一流企業をの経営者の素晴らしさを実感しました。

貴重な時間を大変ありがとうございました。

これからの時代を生き抜く力とヒントを頂きました。


更新日時 : 2018年11月27日 | この記事へのリンク : 

「劇団四季ソング&ダンス」

村松です

先日・観に行きました燕温泉の紅葉は今まさに盛りでした。

花文の女将によるところ、今年は葉が茶色い

夏の暑さのせいでしょうかとのことでした。

山麓線のカンエーハウジング前の街路樹も茶色い気がします。

先日、上越文化会館で劇団四季のソング&ダンス65を観ました。

手を抜かないプロ魂の舞台に感動しました。

一生懸命にやることが、こんなにも感動させるものかと思いました。

タップダンスの迫力?感動が感動の連鎖のスピードとタイミングの演出。

浅利啓太亡き後の初めて観た舞台でしたが

生前に勝るとも劣らねものでした

創立65年の節目の年だそうです

創業者理念が増幅して引き継がれています凄いことです。

これからも、5年・10年と益々良い舞台を見せて下さると思います。

素晴らしい感動をありがとうございました。

更新日時 : 2018年10月27日 | この記事へのリンク : 

「下半期」


村松です。

肌寒い雨模様の日が続きましたが、今日は秋晴れの

暖かく、すがすがしい一日でした。

カンエー・ハウジングの前の山麓線の街路樹も

半分以上の葉が落ちて、まさに秋深しです。

3月決算のカンエー・ハウジングは前期を終えまた。

残念ながら成績は良いとは言えませんでした。

深く反省し、正すべきところを正し・改善して後期は

素晴らしい成績を上げれる様に気合を入れて

社員一同力を合わせて

お客様に喜んで頂けるように頑張りますので

より一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

更新日時 : 2018年10月13日 | この記事へのリンク : 

「大地の芸術祭」

村松です

なかなか天気に恵まれません、稲刈リの真っ最中、農家は大変です。

越後妻有・大地の芸術祭に行きました。

幸いにも2日間天気に恵まれ快適に見れました。

東電の水力発電所近くの、パイプライン。

清津峡のトンネルの終点の水に映る峡谷。

交流館キナーレの中庭の水に映る建物,実はペイントされている。

小高い丘の畑の大きな穴を覗くと、いきなり、ぬいぐるみを着たモグラ。

方丈記をテーマにした、時代の大変革を表現した、4畳半の多数の展示品。

偶然にも昼食の木造・建物が森の学校キョロロの手塚貴晴・由比の設計でした。

すべて斬新なアイデアに富んだ、楽しいイベントでした。

平日にもかかわらず、人であふれていました、それも若者たちで。

田舎の町が、健全な美女たちのファションで活気に満ちています。

感動の素晴らしいイベントでした、企画・実行された方々に感謝します。

ありがとうございます。もっと応援しなくてはなりません。

同じ棚田は十日町市はかなり作付けされていますが、上越市側は悲惨です。

分水嶺で保水できない、荒れた棚田の雨水は上越市側は保倉川に注ぎます。

十日町市に習い、棚田の保全を図らなくては、洪水になてしまう。

美人林も期待以上でしたし、そこの露天店で職人直売の桐下駄を、買ってもらいました。

上杉謙信の隠れ湯・ぬるさが売りの秘湯・貝掛温泉もとても良い宿でした。

感動の2日間の旅、心身ともに贅沢をさせてもらいました。

ありがとうございました。


更新日時 : 2018年09月15日 | この記事へのリンク : 

「江戸から考える変革の時代」

法政大学総長田中優子氏

万代シルバーホテルに総長の話を聞きに行きました。

工藤準之助BSNアナウンサーの司会に始まりました。

今迄とは異なる能力を社会が求めています。

実践と知性を合わせた、自由を生き抜く「実践知教育」を掲げる。

ちなみに、江戸時代の学問は、立身・出世とは無縁の

聖人に成る為であった、藩校しかり。

人工知能による第四次産業革命、人口減少、財政赤字などで

江戸時代から明治維新を迎える大変革の時と似ています。

江戸時代からの「れん」「ゆい」の良き伝統を活かし

地域を熟知して、独自性、多様性に対応して日本再生するために

多様な人々が共存して生きていく日本のコーディネーターが求められている。

小田切秀雄門下生の総長の話は迫力が有りとても良い講演会でした。

更新日時 : 2018年09月11日 | この記事へのリンク : 

「幸田昌則先生」

連日のように猛暑が続きます、この中で謙信公祭が行われています。

武者行列が、太鼓の音に合わせ,整然と凛々しく

山麓線のカンエー・ハウジングの前を進みます。

出演者も、沿道の観客も、猛暑に打ち勝っています。

幸田昌則先生の「不動産の市場動向」の講演を聞くことができました。

日本中の不動産会社は好業績、昨年より2割アップ

金融緩和の影響によるところが大きい

ただ山は昨秋に迎えていると予想されている

市況を見るときは、価格が値上がり、値下げとかではなく

市場の在庫、空室が大切である。

二極化が進んでいる、東京と地方,駅近遠、、などである。

不動産の価値は、希少性、収益性、換金性などである。

3回めの不動産バブルは調整局面に入っている

手許に現金を貯めて置くときかもしれない。

現実に起きている現象を理論ずけて話されました。

とても良い講演会でした、ありがとうございました。

更新日時 : 2018年08月26日 | この記事へのリンク : 

「お盆休み」

村松です


ひと月もの間・晴天が続きカラカラでしたが

昨日、一昨日と恵みの雨が降ってくれました。

水不足が解消されます。

超高温多湿・少雨の異常気象が続きました。

生物の生態系が変化してしますのではないかと思いました。

案の定・公園や街路の草木に枯れてしまったと思われるものがあります。

この雨の恵みで何とか生き返ると嬉しいです。

明日から3日間お店は、お休みです。

16日木曜日から営業致します。

セントラルビル・マンション管理の引き継ぎも

皆の頑張りでスムーズに一段落しました、

ありがとうございました。

後半もよろしくお願い申し上げます。


更新日時 : 2018年08月12日 | この記事へのリンク : 

「浅利慶太」

村松です

劇団四季の創設者の浅利慶太氏が亡くなられました。

芸実と興行の両立を果たした剛腕と言われています。

キャッツ、ライオンキング、などでミュウジカルを日本に、ねずかせました。

上越文化会館へも、ウエストサイド物語、アンデルセン、ことしも

ソング&ダンスが講演されます、楽しみです。

食えない舞台役者を会社組織的にして

経済的に安定させ、安心して演技に専念できる組織にされた。

仲介業者にも共通点が有り、参考になっておりました。

偉大な指導者、芸術家を無くしました残念です。

ご冥福をお祈りいたします。




更新日時 : 2018年07月22日 | この記事へのリンク : 

「日本丸」

村松です


暑い日が続いています。

今朝5時に、春に移植した植木に水やりしました、

何とこの時間から、日の出と共に猛暑です。

日中が思いやられましたが、見事に的中?

先日、結婚40周年の記念に

日本丸、出雲大社・隠岐の島のクルーズに行きました。

往路は波高く船酔い、しかし復路は快適な船旅でした。

デッキのビーチチェアーで見る夕日は素晴らしく

船足と一緒に、ゆっくり時間が過ぎます。
ゆっくり、ゆっくり、至福の時間です。

美味しいものを食べ、歌手の渡辺真知子ショウ

何といっても携帯電話が通じない

夢のような世界でした。

贅沢をさせてもらいました、ありがとうございました。


更新日時 : 2018年07月15日 | この記事へのリンク : 

「バラ」


村松です。

晴れて、カラットとした気持ちの良い日でした。

頸城の我が家もバラが沢山咲き誇っています。

車庫の外壁一面のピンクのつるのバラ、

芝生の中の大輪のピンクのバラ

母屋の庭の黄色のとても良い臭いのバラ

手入れをするのは、もっぱら妻ですが

鑑賞は平等です。

特に今年は綺麗に沢山咲き

豪華な気持ちになり嬉しいです。

更新日時 : 2018年06月02日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年12月        >>
            1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031         
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)